2007年05月24日

ヘリョン「初心に戻り、日本で頑張っています」

.
日本で活発な活動を繰り広げているタレントのヘリョンが日本進出への意気込みを語った。


 昨年、独学で日本語を勉強し、日本進出を宣言した後、現在、日本でさまざまな番組に出演しているヘリョンは、26日に放送される予定のKBS2『スターゴールデンベル』に出演し、「初心に戻り頑張っている」と話した。


 ヘリョンの所属事務所は日本では新人としてデビューすることに対し、「空港でパスポートを取り上げる」ほどに反対したという。


 「韓国だけでなく、日本でも通じるようなコメディアンになりたかった」と話すヘリョンはこの日、出演陣と制作陣から大きな拍手を受けた。


 ヘリョンは「初心に戻って頑張っている。今は4.5坪の家で暮らしているけれど、少しずつ広くしていきたい」と笑った。

STARNEWS/朝鮮日報JNS
米国のおすすめサプリ
posted by ゆう at 21:54 | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

『チャングム』がイランで大人気…最高視聴率86%!

227292646480340358.jpg
 イランは今、大ヒット韓流ドラマ『宮廷女官チャングムの誓い』シンドロームの真っ只中だ。イランでのタイトルは『王宮の宝石』(Jewelry in the palace)。イラン人は「チャングム」を「ヤンゴム」と呼ぶ。昨年10月27日からイスラムの休日にあたる毎週金曜日夜8時からのゴールデンタイムに、国営テレビ「チャンネル2」で放映されている。全国視聴率で最高86%、テヘランでは90%を上回る驚異的な数字を記録した。


 テヘランの街を歩いていると、にわかには信じがたい視聴率にも少しずつ納得がいくようになる。記者が韓国人と分かると、イラン人は急に近付いてきて握手を求めたり、車のクラクションを鳴らしたりして「コレア? “ヤンゴム”カイリ・クベ(すごくいい)!」と叫び続ける。街の売店には、あちこちに主演のイ・ヨンエやチ・ジニの顔が表紙を飾るペルシア語の雑誌が並んでいる。


 熱烈なファンの主婦たちは、インターネットで未放送分をダウンロードし、現地紙も初回から最終回までのストーリーを公開した。主婦のファテメさん(50)は「イ・ヨンエの演技は最高。宮廷中で料理対決をするドラマの前半部が特にいい」と話す。大学で社会学を学んでいるミナさん(24)は「私は目玉焼きもろくに作れないけど、毎週“ヤンゴム”を見て韓国料理を作るプロセスに注目している」と語った。


 もちろん、中東の他の国と同じように、テヘランの電子製品街「ジョムフリ電子街」の看板は一面、青いロゴのサムスンと、赤いロゴのLGの製品で溢れている。道には起亜自動車の小型車「プライド」が数多く走っている。数十年間イラン人から愛された国民車「ペイカン」を退けた「プライド」だが、現地生産のためイランの人たちは「わが国の車」と呼んでいる。


テヘラン=イ・テフン 記者

朝鮮日報/朝鮮日報JNS
米国のおすすめサプリ
posted by ゆう at 21:27 | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ソン・ヘギョ「ドラマ『黄真伊』の登場に緊張した」

365836736333061673.jpg
 映画『黄真伊』のタイトル・ロールを演じたソン・ヘギョが試写会に出席した。


 23日午後2時、ソウル市内のソウル劇場で『黄真伊』のマスコミ試写会と記者会見が開かれた。


 記者会見で「ドラマ版の登場で緊張しなかったか」と尋ねられたソン・ヘギョは、「『黄真伊』がドラマになると聞いたとき、緊張したのは事実です」と微笑んだ。


 また、ドラマと映画『黄真伊』の違いについては、「ドラマは名妓・黄真伊(ファン・ジニ)を描いていたので、私たちは人間・黄真伊をお見せできればいい、と思いました」と答えた。


 ソン・ヘギョの言葉どおり、映画『黄真伊』はこれまでも多数描かれてきた名妓・黄真伊というよりも、人間・黄真伊の姿に焦点を置いている。映画で黄真伊は家族を大切にし、愛する人のために胸を痛める、朝鮮時代を生きた一人の女性として描かれている。


 このため、ソン・ヘギョは黄真伊の魅力に「人間味の豊かさ」を挙げた。


 「これまでの作品では華やかな名妓・黄真伊に焦点が当たっていました。あえて私までそう演じる必要があるかな、と思ったのです。愛する人のために胸を痛め、恋しく思う…。そんな人間らしい面が黄真伊の真の魅力ではないでしょうか」


 最後にソン・ヘギョは、よく知られている黄真伊の姿とは違う黄真伊を演じるにあたり、「小説家のホン・ソクチュン先生、チョン・ギョンミン先生、キム・タクハン先生方も黄真伊という人物に想像力をめぐらしてお書きになったようです。私も台本を受け取り、その枠の中で最大限想像をめぐらせ演じました」と語った。


 6月6日に公開される映画『黄真伊』はホン・ソクチュン氏の小説が原作で、ソン・ヘギョをはじめ演技派俳優ユ・ジテ、リュ・スンリョンらが出演している。


イ・ヒジン記者

チョソン・ドットコム/朝鮮日報JNS
米国のおすすめサプリ
posted by ゆう at 21:22 | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リュ・シウォン、4thアルバム発売初日にオリコン2位

679884276275308258.jpg
 リュ・シウォンが日本で発表したアルバムが、発売初日にオリコンチャートの2位にランキングされた。


 日本で歌手として活発な活動を繰り広げているリュ・シウォンの4thアルバム『With You』が23日、発表と同時にオリコンデイリーチャートで2位になった。リュ・シウォンはこれまで日本で発売した計9枚のアルバムがすべて上位にランキングされている。


 リュ・シウォンは今年4月に発売した5thシングル『Babylon』もオリコンのデイリーチャートの2位、週間チャートの4位にランキングされた。


 今回のアルバムのタイトル曲『With You』は切ないバラードで、日本のグループTUBEの前田亘輝が作詞を手がけ、ギターリスト春畑道哉が作曲し、日本で最もヒットした韓国映画『私の頭の中の消しゴム』のイ・ジェハン監督がミュージックビデオを撮影した。特に、このミュージックビデオではリュ・シウォンがタフな男に変身し悪役を演じ、日本で話題を集めている。


 リュ・シウォンは日本で歌手としてだけではなく、NHKの連続ドラマ『どんと晴れ』にも1週間特別出演し、視聴率1位になるなど、演技者としても好評。また、バラエティー番組にも出演するなど大活躍している。


 また、6月13日からは神戸を皮切りに、名古屋、さいたまでライブツアー「Ryu Siwon 2007 Live "With You"」行う。

STARNEWS/朝鮮日報JNS
米国のおすすめサプリ
posted by ゆう at 21:17 | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シン・ウンギョン「出産したのだからと温かい目で見守って下さい」

385831668262176665.jpg
6月2日からスタートするSBS特別企画『不良カップル』で8年ぶりにドラマに復帰するシン・ウンギョンが「結婚して子どもまで生んだのだから…という目で見て欲しい」と話した。


 23日午後3時、ソウル木洞のSBS社屋で行われた同ドラマの制作発表会に参加したシン・ウンギョンは、「結婚もして子どもも生んだのに、まあまあ頑張っているなという温かい目で見ていただければうれしい」と久々のテレビ復帰についてコメントした。


 また、子どもを生む前と生んだ後では心構えが違うかという記者の質問に、「母性という面では、子どもを生む前から母性愛はあった。うちには大きな赤ちゃん(夫)と小さな赤ちゃんがいるので、小さな赤ちゃんが生まれる前から母性愛が既に芽生えていた」と答えた。


 また、「仕事をしている間は義母が赤ちゃんの面倒をみてくれる。嫁というよりも本当の家族ように暮らしている」とプライベートについて公開した。


 今回の出演については「家族が是非やってみろと推薦してくれた作品。生き生きとした立体感ある女性の役なので、もっと年を取り、イメージが固まってしまう前にこのような役でイメージチェンジしたいと思い、出演をOKした」と話した。


 シン・ウンギョンはオラクルエンターテインメントのキム・ジョンス代表と結婚し、娘が1人いる。


STARNEWS/朝鮮日報JNS
米国のおすすめサプリ
posted by ゆう at 21:07 | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月23日

チェ・ジウ「どこかに未来のパートナーがいると信じています」

340545732927223453.jpg
トレンドセッターのためのファッション・マガジン『W』とのインタビューで久しぶりに心の内を語ったチェ・ジウは、結婚や演技について自らの考えを淡々と語った。


 「結婚について焦る気持ちは?」という質問に、チェ・ジウは「私はどこかに未来のパートナーがいると信じています」と答えた。「同じ芸能界の男性もいいけど、ステキな男性は先輩たちがみんな先にゲットしてしまいました。誰かに会いたくても会う人がいません」と茶目っ気たっぷりに微笑んだ。


 また、「歴史的に見て韓国と溝が深いと思われていた日本の人々の心を、韓国ドラマを通じて動かしたことについては、誇りを感じます」と女優としてのやりがいを語った。今でもカメラの前に立つと震え、緊張するというチェ・ジウ。このインタビューは『W』6月号にグラビアと共に16 ページにわたり掲載される。

NEWSIS/朝鮮日報JNS

米国のおすすめサプリ






posted by ゆう at 21:05 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

イ・ジュンギ、タイに到着…ファン殺到で空港が麻痺

417976484165372394.jpg
 イ・ジュンギとチョン・ギョンホがタイの空港を麻痺させた。


 2人はMBC水木ドラマ『犬とオオカミの時間』の撮影のため、20日にタイを訪問した。タイの空港には2人の到着を知った現地のファンが大勢駆けつけ、空港が麻痺するなど大混乱に陥った。制作陣はバンコクの空港関係者と現地の警察の協力を求め、イ・ジュンギとチョン・ギョンホは国賓以上の警護を受け、宿所に移動した。


 22日、タイ政府観光庁が主催した記者会見には200人を超える現地のメディア関係者が参加し、イ・ジュンギとチョン・キョンホの現地での人気を実感させた。


 この日の記者会見は当初1時間の予定だったが、現地の取材陣の質問が終わらず、2時間以上にわたり行われた。


 記者会見を終えたイ・ジュンギとチョン・キョンホは、現地のホテルの副社長が準備した昼食会に参加した。ホテルの副社長は自身の娘がイ・ジュンギとチョン・キョンホの熱烈なファンだとし、必ず会わせて欲しいという娘の望みをかなえるため、このような席を設けたと話し、参加者らを爆笑させた。


 タイを背景にリアルなアクションを繰り広げる同ドラマは、26日からタイで本格的なロケを開始する。放送は7月11日からの予定。

STARNEWS/朝鮮日報JNS
米国のおすすめサプリ

posted by ゆう at 21:03 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キム・レウォン&チョン・ギョンホ、ミュージカルに企画参加へ

820804174679726908.jpg
 俳優のキム・レウォンとチョン・ギョンホが現在在学している中央大学演劇科のワークショップ作品、ミュージカル『ユーリンタウン』に企画で参加する。


 『ユーリンタウン』は中央大学演劇学科の教授でもあるシンシ・ミュージカル・カンパニーのパク・ミョンソン代表が総指揮を執り制作が進められている作品。


 キム・レウォンとチョン・ギョンホは今回の作品に俳優として出演しようとしたが、それぞれ映画やテレビドラマの撮影スケジュールがあり、直接ステージに立つことはできない。その代わり二人は舞台設置、シナリオ構成、プロモーション・協賛進行といった全般的な企画の中で参加することになった。


 ブロードウェー・ミュージカルの『ユーリンタウン』は、トニー賞を受賞している名作だ。韓国ではシンシ・ミュージカル・カンパニーが上演権を獲得、公演を行い大成功した作品。長く続く日照りにより水不足になった街で、トイレ使用料を徴収されることから起きるさまざまな出来事を軽快なタッチで描く、風刺の効いたミュージカルだ。


 現在、キム・レウォンは映画『ミラクル』の撮影中、チョン・ギョンホはMBCミニドラマシリーズ『犬とオオカミの時間』の撮影の真っ最中だ。


イ・ヒジン記者

チョソン・ドットコム/朝鮮日報JNS
米国のおすすめサプリ

posted by ゆう at 20:46 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【フォト】明るく微笑むソン・ヘギョ

556142416028484202.jpg
303122170666879926.jpg
 23日午後2時、ソウル劇場でソン・ヘギョ、ユ・ジテ、リュ・スンリョン主演の映画『黄真伊』のマスコミ試写会及び記者懇談会が行われ、ソン・ヘギョが明るい笑顔で舞台挨拶に臨んでいる。

朝鮮日報JNS
米国のおすすめサプリ

posted by ゆう at 20:41 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

BIGBANG、日本進出急展開で韓国での活動一時休止へ

373666052837070884.jpg
 男性グループBIGBANGが日本進出の急進展により、全国ツアーを除いた韓国での活動を一時休止することになった。


 BIGBANGの所属事務所YGエンターテインメント側は「BIGBANGが日本進出の時期を早め、日本で活発なプロモーション活動を行っているため、やむを得ず韓国での活動を中止することになった。韓国の各所から招かれているが、それに応じることができず申し訳ない」とした。


 これによりBIGBANGは現在行っている全国ツアー以外はあらゆる韓国での活動を中断する。


 YG側によると、BIGBANGは4月中旬、東京でアルバムプロモーションのミニコンサートを行って以来、日本側からのラブコールが殺到し、予定より早く日本に進出することになった。


 BIGBANG側は「現在、日本に滞在しながらテレビなどにも出演しているほか、雑誌や各種メディアとのインタビューを行うなど活発なプロモーション活動を行っている。全国ツアーに合わせ一時帰国した後、再び日本に行き活動を再開する予定」と伝えた。


 また、「当初、日本進出を今年夏ごろに予定していたが、反応が思ったよりも早く返ってきた。今が日本進出のチャンスだと判断し、日本での活動に集中することにした。BIGBANGの活動を期待しているファンには申し訳ない」と話した。

STARNEWS/朝鮮日報JNS
米国のおすすめサプリ

posted by ゆう at 20:33 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

